お手続きの流れ お手続きの流れ

お申込みからご利用までの流れ

  1. 事前のご準備

    「まちエネ」の供給エリアをご確認ください。
    電力会社の「電気ご使用量のお知らせ
    (検針票)」をお手元にご用意ください。

  2. お申込み

    本サイトよりお申込みいただけます。
    また、カスタマーセンターにお電話いただければ、加入申込書をお送りすることもできます。

  3. スマートメーター取替え
    (一部の方のみ)

    従来のメーターが設置されている方は、
    スマートメーターへの取替えが必要と
    なります。

  4. 電気供給の切替え完了

  5. 契約締結通知発行

    契約締結通知を郵送でお送りいたします

  6. 会員ページ登録

    契約締結通知に記載された情報をもとに
    会員ページへの登録が可能となります。

  7. 会員ページ登録完了

お問い合わせ先

まちエネ カスタマーセンター

0120-488-888

  • ご契約、電気料金、お引越し
    ご契約内容の変更

    受付時間:月曜日 - 土曜日
    (日祝日を除く)9時 - 17時

  • 停電など緊急のご用件や
    キャンペーンなどの
    お問い合わせについて

    受付時間:全日 24時間