お手続きの流れ お手続きの流れ

お申込みからご利用までの流れ

  1. 事前のご準備

    「まちエネ」の供給エリアをご確認ください。
    電力会社の「電気ご使用量のお知らせ
    (検針票)」をお手元にご用意ください。

  2. お申込み

    本サイトよりお申込みいただけます。
    また、カスタマーセンターにお電話いただければ、加入申込書をお送りすることもできます。

  3. スマートメーター取替え
    (一部の方のみ)

    従来のメーターが設置されている方は、
    スマートメーターへの取替えが必要と
    なります。

  4. 電気供給の切替え完了

  5. 契約締結通知発行

    契約締結通知を郵送でお送りいたします

  6. 会員ページ登録

    契約締結通知に記載された情報をもとに
    会員ページへの登録が可能となります。

  7. 会員ページ登録完了